クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】安城産業文化公園デンパーク 2023.3 ②

デンパークの続きです

園内色々歩きます

 

ファンタジーガーデン

花時計がある花壇

 

クロヤナギ

ロシアンブルーの猫の尻尾みたいにふわふわ

 

マンサク「岩戸」

今が見頃と書いてあったので、この状態で満開ということらしい

紐のような花びら

 

赤花マンサク

日本と中国のマンサクを掛け合わせた交雑種

 

芝生広場

今までこっちまで来たことが無かったんですが

椅子とテーブルがある屋根付きスペースもあって広々

別の場所でお弁当食べたけど、ここでも良かったな

 

遊具とかがある方は結構子連れ親子が沢山いたけど

ここは数人居ただけで人はまばら

 

素心蝋梅(ソシンロウバイ

3月なのでもうロウバイは終わってると思ってたので見れて嬉しい

 

黄色くて蝋細工みたいな花びらが特徴的

あと、今までこういう種類の梅だと思ってたんですが

ロウバイ科という種類でバラ科の梅とは違う植物なんだそうです

 

日向ぼっこ中の鴨さん

 

いっぱい居ました

 

次は温室に行きます