クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】かつ雅 豊田美里店

とんかつ専門店 かつ雅へ行ってきました

 

愛知県内で10店舗展開しているとんかつチェーンです

 

毎年父のホワイトデーのお返しにランチを奢ってもらうんですが

昨年は私が選んだお店に行ったので、今年は母の希望でとんかつ店

 

両親はたま~に利用してるらしいんですが

私は高校生の時に連れてきてもらった以来なのでほぼ記憶に無い^^;

 

ちょっと他の用事があって遅い時間の13時過ぎに行ったんですが

駐車場は満車で店内も満席で待ってる人が数組

平日のこの時間でもこんなに混んでるなんて人気なんだなぁ

でもちょうどお客さんが帰っていくタイミングだったみたいで

数分で呼ばれました

 

かつ雅ランチA ¥1100

  • ロースカツ&エビフライ
  • 茶碗蒸しor冷ややっこ
  • ドリンクorソフトクリーム
  • ご飯・味噌汁・漬物・キャベツ(これらはおかわり自由)

ご飯は白米か麦ご飯が選べたので麦ご飯にしました

家では白米なので白米以外の選択肢があるとそっちを選ぶことが多いです

他にも選べる部分は茶碗蒸しとドリンクにしました

 

ロースカツは90gで6切れにカットされてます

エビフライもしっかりしたサイズでタルタルソースもたっぷり付いてます

 

揚げ立て熱々でサックサク&お肉は柔らか

調味料が色々置いてあるのでソースで食べたり塩で食べてみたり

衣が軽くて美味しいです

エビフライもぷりぷり

 

かつ雅ランチA ¥1100

替えとん90g +¥440

 

両親と主人が頼んだロースかつ2枚バージョン

両親が以前来た時にロースかつが凄く小さくて物足りなかった記憶があるらしく

普通じゃきっと足りないよとアドバイスされ

最初から私以外の3人はカツを追加で注文したんですが・・・

 

いざ注文したものが運ばれてくると結構普通のサイズです

両親は2枚乗せロースかつの量に引いていました^^;

母の小さかったという記憶はいったいどこから・・・?

 

食べられなさそう・・・というので私が母のを数切れ貰ったんですが

もともと主人が2枚乗せを頼むからそれが多ければ

私が少し貰おうと思っていたので

母の分を貰った私は主人から貰う事は無く

結果全員頑張って食べてお腹パンッパンになりました(;´д`)ゞ

 

本当は食後にデザートのプリンを注文したいなと思ってたんですが

腹パンでとても食べられず

というかカツを追加してなくても私には結構な量だったので

どちらにせよプリンは食べられなかったかも

 

それにしても皆いつもなら「足りなかったら後で追加すればいい」

という考え方をしてるのに、なんでこの日だけ先に追加しちゃったのか謎

普段だったらこうしてるのになんでこの時は・・・ってたまにあります

判断力の低下というか脳の老化を感じます^^;

 

美味しかった!よりお腹が苦しかったという記憶になってしまってますが

お店は綺麗で席の間隔も広くて快適だし

店員さんの接客もとても良くて人気店なのが良く分かりました

 

ご馳走様でした(´▽`)

夜までお腹は空きませんでした(笑)

 

www.katumasa.jp