クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

やまやドライ明太子

やまや ドライ明太子

 

父が2023年のお年玉付き年賀はがきで2等が当たり

ふるさと小包カタログの中からこれを選んだそうです

食べてみる?とお裾分けしてもらいました^^

 

からすみ風になった真空パックに入ったドライ明太子(約43g)が1本

普通に買うとこの1箱で¥1296です

 

自分で買うには高級品だけど、

旅行先のお土産だったら箱も小さくて嵩張らず、常温保存できるので

人に渡すには良いおみやげ物かも・・・と思いました

 

薄くスライスしてそのまま酒の肴にしました

 

ドライなのに結構プチプチした食感がしっかり残ってて

柚子の香りがふんわり爽やかで美味しい!

お酒が進む味です

家族皆明太子好きなのもあって、からすみより好きかも!となってました

 

良いものを貰いました

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.yamaya.com