クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】和菓子司 三好屋顕英 5

豊田市神池町にある和菓子司 三好屋顕英

毎月8日限定のおはぎを買ってきました

 

おはぎ 6個入 ¥900

 

予約はしていなくて、朝一で行けば買えるだろうと思って行ったんですが

いざ行ってみたら残り5箱!

ほとんどが予約で売れてしまうようです

 

そしてバラ売りはなく、6個入・10個入の2種類のみの販売でした

予約すれば1個単位で購入できるそう

 

きなことあんこが3個ずつ

 

一般的なおはぎのサイズです

 

もち米は少々柔らかめであんこの量が多め

最近の甘さ控えめのおはぎと比べるとちょっと甘めな気がしますが

小豆の風味が良くてすっきりとした甘さで美味しい^^

 

あと最近おはぎというと定番粒あんか、胡麻とか桜餡とかばかり食べていたので

久しぶりにきなこおはぎを食べたら香ばしくて美味しかったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

wagasimiyosiyaakihide.jimdofree.com

kuikomeshi.hatenablog.com