クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】達磨 四季彩庵

f:id:kuikomeshi:20220403162246j:plain

豊田市四郷町の寿司・和食 達磨 四季彩庵へ行ってきました

 

毎年ホワイトデー代わりに父がランチを奢ってくれるんですが

父のインプラント手術の日程の関係で3月末になりました

遅れた結果、まん防も解除されて結果オーライ

 

f:id:kuikomeshi:20220403162853j:plain

百合 ¥1595(4月から値上がりして現在は¥1695)

 

籠盛

湯葉グラタン・天ぷら・季節のご飯・赤だし・香の物・デザートのセット

色んなお料理がちょっとずつが嬉しい

 

f:id:kuikomeshi:20220403163228j:plain

タコの明太和え

チキンサラダ

ホタルイカの酢味噌和え

きんぴらごぼうと花見団子

カニカマコーンのポテトサラダとお芋チップ

 

タコがぷりぷり柔らかで美味^^

ホタルイカはわけぎじゃなくて春菊でした

春菊好きなので美味しい

 

ポテサラにりんごが入っていてシャキシャキでした

 

f:id:kuikomeshi:20220403163544j:plain

牛肉の時雨煮

お刺身

白菜の中華風?

 

f:id:kuikomeshi:20220403163717j:plain

季節の天ぷら

 

海老・茄子・カリフラワー・菜花

揚げ立て熱々です

カリフラワーの天ぷらって初めて食べましたが、美味しいですね

 

f:id:kuikomeshi:20220403163935j:plain

湯葉グラタン

 

茶碗蒸しじゃなくてグラタンっていうのが変わってますね

湯葉・生麩・しめじ・ブロッコリー・里芋・ホタテと具沢山!

これも熱々でクリーミーで美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20220403164142j:plain

筍ご飯(お替り自由)・赤だし・香の物

 

季節の炊き込みご飯は筍ご飯でした

竹の子たっぷりでご飯の硬さも固めで好みの味

赤だしはあおさと豆腐でした

 

f:id:kuikomeshi:20220403164359j:plain

デザートは苺アイス

角切り苺がシャリシャリ

こういう苺アイス大好きです

 

どれも美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

 

店内はリニューアルしたようで新しく綺麗で

座敷にテーブル席で他の席とはスクリーン等で隔てられていて快適でした

 

達磨 四季彩庵 (旧だるま寿し さなげ店)