クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ 3

f:id:kuikomeshi:20210124091803j:plain

豊田市平芝町のメキシコ料理 ロシータでランチ

 

本店は福岡県中洲にあるそうでこちらは姉妹店らしい

 

f:id:kuikomeshi:20210124092056j:plain

入口で検温&手指消毒をして席へ

 

f:id:kuikomeshi:20210124092634j:plain

ランチのグリーンサラダ

 

レタスオンリーの潔いシンプルなサラダです

搾りたて生レモンのドレッシングがさっぱりでとても美味しい

  

f:id:kuikomeshi:20210124112207j:plain

チレコン&タコスランチ ¥1300(税別)

カルネ&タコスランチ ¥1300(税別)

 

ランチは

メイン+トルティーヤ2枚

タコス2本

グリーンサラダ

デザート

のセットになってます

 

f:id:kuikomeshi:20210124112801j:plain

こちらがチレコンカルネ

メキシコの代表的な豆料理

 

じゃがいもみたいにホクホクした豆で

スパイスの香りはするけどまろやかで優しい味

素朴で美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210124113241j:plain

セボイヤ・・・玉ねぎのピクルス

ハラペーニョ・・・青唐辛子の酢漬け

チーレ・・・赤い唐辛子のペースト

どの料理も辛くないので、自分で好きなようにトッピングして

好みの辛さにして頂きます

 

チーレは大体いつも同じくらいの辛さなんですが

セボイヤとハラペーニョは時期によって辛さが結構変わります

セボイヤは今回は結構辛め

 

f:id:kuikomeshi:20210124113710j:plain

焼きたての温かいトルティーヤを半分にちぎって丸め、

中に具と辛味調味料を入れて頂きます

 

結構沢山入れないと具が余っちゃうんですが

具だけ食べても美味しいし、トルティーヤは1枚単位で追加注文も出来ます

 

久しぶりのメキシコ料理、凄く美味しいです^^

 

f:id:kuikomeshi:20210124113930j:plain

こちらは豚肉の煮込み カルネデプエルコ

 

柔らかく煮えててトロトロほろほろ

普段食べないスパイスの味なんだけど、

不思議とほっとする味で美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210124114952j:plain

揚げ立て熱々のタコス

味付けされた牛ひき肉を巻いて揚げてあります

 

f:id:kuikomeshi:20210124115140j:plain

これも好みで辛味トッピング

 

ひき肉はジューシーだけど脂っこくなくて

タコスはカリカリパリパリで軽い食感で美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20210124115444j:plain

デザートは

バニラアイス・マンゴーシャーベット・カシスシャーベット

から選べます

 

マンゴーは苦手なのでカシスシャーベットにしました

ジューシーで甘酸っぱくて美味しい

タコスを食べた後の口がさっぱりします

 

全部美味しかったです

 

今のところランチでしか利用してないので

次回は他の単品メニューとかも試してみたいです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

テイクアウトやUber eatsもやってました

 

ロシータの紹介| 愛知県豊田市 全てが手作り 【メキシコ料理ロシータ】

kuiko2.exblog.jp