クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【KALDI】サルサソースシーズニングとシュレッドチーズ

KALDIが周年セール開催していたので色々買ってきました

(商品全品10%OFF)

 

色々買った中のリピ買いの品々↓

メガシェフ ナンプラー ¥203

レインボーペッパー(ミル付き) ¥225

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 ¥79

サルサソースシーズニング ¥97

 

ナンプラーは色々使ったけどこのメーカーの味が好み

頻繁に使うわけではないので量もちょうどいい

 

レインボーペッパーはブラックペッパー単品より安かったのが

きっかけで最初買ったんですが

香りが華やかだし何故かレインボーの方が安いので毎回こちらを買ってます

 

ダイストマト缶は常備品

潰すのが面倒なのでいつもホールじゃなくてこちらを買います

 

このサルサソースシーズニングは以前、主人がトマト缶売り場の横にあるのを見つけ

試してみたいということで買って使ってみたら

簡単で美味しくて気に入ったのでまた数袋買いました

 

ガーリックとかスパイスが色々入ったパウダーをトマト缶に混ぜるだけの品

ピザソース代わりにしたり・・・

 

塩胡椒して炒めた合挽肉・レタス・アボカド・チーズ・ハラペーニョと一緒に

この即席サルサソースをトルティーヤに巻いてタコスで食べるのがお気に入り

 

最近これが食べたくてトルティーヤを何度も作っているので

段々薄く丸く伸ばすのが上達してきました^^

 

肉や魚のソースにしても良さそうだし

パスタソースにも良いかも

 

あとタコスにトッピングするチーズはこちら↓

シュレッドチーズ300g ¥358

 

何度もリピしているお気に入りのチーズです

ゴーダチーズとステッペンチーズをブレンドしたミックスチーズ

(ステッペンチーズというのはモッツァレラを真似たドイツのチーズだそうです)

 

何が気に入っているかというと、このまま食べられること!

シュレッドチーズは加熱しないといけないものが多いですが

これはそのまま食べられるので何にでも使えて便利なんです

あと味の癖も少なくて美味しい

 

スーパーでも生食可能なシュレッドチーズは売ってますが

量が少なくて高いんですよね(あと細い)^^;

 

タコスに入れたり、サラダに乗せたり

普通にピザ作るときに使ったり万能

冷蔵庫に常備してます(´▽`)