クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ 4

豊田市平芝町のメキシコ料理 ロシータの15周年記念タコス祭へ行ってきました

 

毎年HPやinstagramを後日見て、タコス祭が開催されていたことを知り

今年も行けなかった・・・と後悔していたんですが

今年は運よく開催前に知れたのでカレンダーに書いておきました!

 

エンチラーダ ¥900

チョリーソ(トルティーヤ付き) ¥900

 

タコス祭期間中は通常メニューは無く、限定メニューになっています

メイン料理はどれでも¥900になるので

通常メニューのランチでは選べないメニューにしてみました

 

こちらの料理は一切辛味が無い状態で作られているので

食べるときに自分で好みに辛味スパイスを追加します

 

チーレ・・・赤い唐辛子のペースト

ハラペーニョ・・・青唐辛子の酢漬け

セボイヤ・・・玉ねぎのピクルス

 

チーレはシンプルな唐辛子の辛味

ハラペーニョは青唐辛子独特の風味と酸味のある辛さ

セボイヤはハラペーニョの漬け汁に漬けて作られたピクルス

 

ハラペーニョは時期によって結構辛さが違って

食べられないくらい辛い時もありましたが、

今回のは美味しく食べられる辛さでした^^

 

チョリーソ

スパイスソーセージ挽肉の卵炒め

 

トルティーヤで巻いて辛味スパイスを足して頂きます

荒々しいスクランブルエッグの様な感じでしっかりスパイスが利いてます

見た目よりやさしい味でこのまま食べても美味しい

 

エンチラーダ

トルティーヤでチーズと挽肉を巻いてソースで煮たラザニアの様な料理

 

煮込まれたトルティーヤがもちもち柔らかで

中のチーズがまったりしてソースと合って美味しい

 

タコス 1本¥150(通常は単品で1本¥385)

 

揚げ立て熱々のタコス

味付けされた牛ひき肉がたっぷり巻かれてます

これも好みの辛味スパイスをのっけて頂きます

 

揚げたトルティーヤがパリパリサクサク

揚げてあるけど油っこさも無くて美味しい^^

 

久しぶりのメキシコ料理を堪能

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.rosita605.com

 

kuikomeshi.hatenablog.com