クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】CAFE TRICOT 37

お盆休み中、お墓参りしか予定が無かったんですが

台風接近で天気も悪いし遠出もなぁ・・・と思って

せめて1日くらいカフェにでも行こうと

安城市桜井町のCAFE TRICOTでランチを頂いてきました

 

ランチのグリーンサラダ

シンプルだけどいつ食べても美味しいサラダ

 

豚バラ肉のスパイスカレーランチ(サラダ・ドリンク付) ¥1400

 

この日はこのカレーにしようと決めてました

 

大きな豚バラ肉の塊がごろり

サラっとしたカレーにはホールのままのスパイスがごろごろ

スパイスを噛むたびに口の中に爽やかな香りが広がります

 

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい

スパイスたっぷりだし結構辛いので汗だくになります^^;

 

パスタランチ(サラダ・ドリンク付) ¥1400

豚挽肉のラグーと野菜の大葉ジェノベーゼ

 

主人の注文

ズッキーニ・オクラ・甘長・牛蒡・パプリカ・さつまいも・茄子等

野菜がたっぷり

ピリっとした唐辛子の辛さに野菜の甘味が合ってとても美味しい

 

ランチドリンク カフェオレ追加料金+¥100

        アイスティー追加料金+¥150

 

トリコさんの紅茶はマリアージュフレールの茶葉を使ってます

アイスティーは以前はマルコポーロのみだったんですが

今回はウエディング・インペリアルという種類があったのでそちらにしました

 

ショコラとカラメルの香りのアッサムティーだそうです

確かにチョコの様な甘~い香りが特徴的でした

 

ランチデザート +¥250

 

ココナッツとホワイトチョコのカトルカール

紅茶のプリン

 

今までメニューにパンプディングは見たことあったけど

プリンは初めて。新メニューなのかな?

 

むっちりかためのプリンでかなり好きなタイプ!

ほろ苦カラメルソースたっぷりで美味しい

紅茶の香りもふんわり(´▽`)

 

ココナッツとホワイトチョコのカトルカール

こちらも初めて見るフレーバーのパウンドケーキ

 

外側は香ばしく中はしっとりほろり

最初にココナッツが来て後からホワイトチョコがふわっと

掛ってるカラメルソースのほろ苦さも良い感じで美味しい

 

全部美味しくて満足です

ご馳走様でした(´▽`)

 

営業日等のお知らせはインスタグラムで見られます↓

CAFE TRICOT instagram

 

kuikomeshi.hatenablog.com