クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】安城桜まつり

先週末お花見に行ってきました

こちらは安城市役所裏にある安城公園で行われていた桜まつりです

 

有名どころは混んでるだろうし、

でも行ったことない所に行ってみたいな~と探してみて

今年はこちらに来てみました

 

安城公園の桜はソメイヨシノが170本程で

小さめの木が点在していて、一面桜!みたいな雰囲気ではないのですが

お祭り屋台の出店数は結構多い感じ

 

激混み!という感じではないので見て回りやすかったです

 

因みにこの安城公園内には動物園があって無料で見られます

網にピントが合っちゃって上手く撮れませんが・・・

桜まつりで人が沢山来ているからか、孔雀が結構鳴いてました

 

フラミンゴ、ツル、オカメインコ等がいます

 

シカさん

 

安城公園のすぐ南にある安城神社にもお邪魔しました

 

空が晴れてきて良い景色

 

満開を少し過ぎて葉っぱが出てきてますが綺麗ですね

 

境内にある平和のオブジェ

ポリゴンライクな鳩の像が乗ってます

 

安城公園と打って変わって誰もいない安城神社の桜も楽しみました

 

安城公園に行く前にアピタ安城南店のわくわく広場に寄って

あかりい菜さんのお弁当を買ってきたので安城公園で頂きました

主人はチーズハムサンド

私はチキン南蛮丼にしました

 

量が少な目なのはこの後花見団子を食べるためです

桜を見ながら頂く花見団子はまた格別でした^^

 

程よい混み具合でゆったりお花見出来て良かったです

ベンチも割とあるし、レジャーシートを敷ける場所もありました

 

駐車場は公園の専用駐車場は満車だったので

市役所の立体駐車場に停めて3時間無料でした

(駐車券の認証機を探すのに少し手間取りましたが^^;)