クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】DELI & KITCHEN Chant

今年はちょうど桜が満開になっているタイミングで仕事が忙しくて

ゆっくりお花見に行くのは難しかったので

せめてお弁当だけでも・・・と思って

アピタ安城南店のわくわく広場でお弁当を買って帰りました

 

桜は近所のウォーキングルートにあるのを見たり

皆さんのお花見の記事で楽しませてもらいました^^

 

前から気になっていたDELI & KITCHEN Chantのお弁当です

土曜日限定ハニーマスタードハンバーグ&ミニビーフシチュー弁当 ¥960

オムライスディッシュ弁当 ¥900

 

安城市にはれすとらん仔馬という人気の洋食屋さんがあって

割と良く使う道沿いにあるのでいつも横目に見るんですが

いつも駐車場が一杯でお客さんで賑わってるんですよね

気になってはいるものの、まだ一度も行ったことが無いお店です

 

で、そのれすとらん仔馬で統括マネージャーだった方が始めたお店が

ハンバーグとごちそうキッシュのお店DELI & KITCHEN Chantです

 

店舗は安城市城南町にあって、基本はお弁当&惣菜のテイクアウト専門店ですが

ランチはイートインで出来立てを頂くことが出来るそうです

今回はアピタのわくわく広場で買いましたが

店舗に行くともっと色々種類が選べます

 

このお子様ランチみたいな組み合わせが気になってました

オムライス・唐揚げ・ハンバーグ・ナポリタン

 

ナポリタンは極太パスタで具無しのシンプルさ

ケチャップにソースも入ってる感じでしっかり濃いめの味付け

 

ハンバーグは結構厚みがあってボリュームあります

ジューシーで程よい噛み応えがあって美味しいです^^

胡椒が結構効いててスパイシーなのも良い

 

オムライスは王道薄焼き卵にチキンライス

玉ねぎがシャキっとしててグリーンピースがころころ入ってます

ナポリタンやハンバーグはしっかり味だけど

オムライスはパラっとしてて優しめな味付けでまた美味しい

 

唐揚げは衣が厚めで少々こってりだけど、何か懐かしい味

野菜分が少ないのでパセリを合間に頂くと口がさっぱり

自前でサラダを準備すれば良かったかも

 

主人は土曜日限定というこちら

 

定番のデミグラも美味しいけど、このハニーマスタードソースも

甘酸っぱくてスパイシーで美味しい^^

 

付け合わせはちょこっと和風

キャベツは漬物では無くてコンソメ煮でした

 

ミニビーフシチューは厚みのある大きなお肉がゴロリ

下はパスタが入っていました

お肉はほろほろとろとろ^^

 

どれも美味しかったです

ボリュームもあってお腹いっぱいになりました

今度は店舗の方にも行って別の種類のお弁当も食べてみたい

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.chant.life