クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】ドゥエケータリング

デンパークに行く前にアピタ安城南店のわくわく広場に寄って

お弁当を買って行きました

 

※デンパークは飲食物の持ち込みOKです

(室内はNGだけど野外で食べるのはOK)

 

花よし 赤飯と出汁巻き卵弁当 ¥486

ドゥエケータリング 春のご馳走弁当 ¥864

 

本当は前気になったハンバーグ弁当にしようかな~と思って行ったんですが

この日はその洋食屋さんのお弁当の入荷が無い日だったみたいで

どうしようかな・・・と見ていたら彩の良いお弁当が目に留まって

 

で、お店の名前を見てみたらドゥエさん!?

以前、安城市福釜町にドゥエペルソーネというイタリアンカフェがあって

一度利用してとても美味しくて気に入ったんですが

そのあと店主さんが家庭の都合で閉店してしまい二度と行けず残念に思ってました

(因みに現在このカフェの跡地はBUNT COFFEEになっています)

 

それがいつからかケータリング専門店として復活されていて

でもケータリング注文って個人利用だとなかなかできないし・・・と思っていたら

最近気軽に買える場所が出来たようで

現在は私も利用したアピタ安城南のわくわく広場

サンヨネ蒲郡

でんまぁと刈谷南店

で購入できるそうです(曜日等は不明)

 

因みに主人が選んだ奥のお弁当は調べてみたら

みよし市の和食懐石の花屋敷の仕出し部門のお弁当でした

花屋敷は法事で一度利用したことがあって美味しかった記憶があります

 

ドゥエケータリングは彩りの良いカラフルなお弁当が売りで

沢山あるお弁当の中でも目立っていました^^

 

3月頭頃だったのでちらし寿司のお弁当

甘い椎茸や蓮根が入った田舎ちらし大好きなんですが

主人がちらし寿司好きじゃないのもあって、一人分だけは作りにくいし

スーパーで売ってるちらし寿司は苦手なイクラが入ってたりして

なかなか食べる機会が無かったりします

 

このちらし寿司、桜の葉と花を刻んだものが混ぜてあって良い香り!

海老はぷりぷり、大きな蓮根は酸っぱいかと思いきや優しい味でサクサク

このちらし寿司だけでも売ってくれないかな・・・

 

おかずのメインは季節野菜のメンチカツ

スナップエンドウや菜花など入っててボリュームのあるメンチカツでした

調理に使う油は米油かオリーブオイルとこだわっているらしく

確かに揚げ物は全然油っこさを感じませんでした

唐揚げも良い味付けで柔らかジューシー

 

菜花や芽キャベツなどの野菜は蒸しただけっぽい素の味

蒸し加減が良くて美味しい

特にカブが甘味があって美味しかったです

 

あとはキャロットラペと青菜の胡麻和え

どれも優しい味

また違う内容のお弁当も食べてみたいな

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

duecatering.com