クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【岡崎市】インド&ネパールレストラン WELCOMEのビリヤニ

アピタ安城南店のわくわく広場ビリヤニがあったので買ってきました

 

インド&ネパールレストラン WELCOME ビリヤニ ¥500(税別)

 

最近ビリヤニ食べれてないな・・・食べたいなと思って購入

岡崎市にあるお店です

 

内容量200gって書いてあるけど

明らかにそれより重くてたっぷり入ってました

 

レンジで温めました

ゆで卵は丸ごと1個かと思ったらハーフカットでした^^;

 

まぁ最近卵の値段高くなってますからね・・・

普段行くスーパーの卵の値段も

年末に128円だったのが年明けに158円、1月末には178円

2月に入ったら198円に・・・とぐんぐん上がっていってて

卵好きには辛い値上げです

 

久々にこのビリヤニのスパイスの香り

バスマティライスのパラッパラ食感が良くて美味しい

写真だと写ってませんが鶏肉もごろごろ入ってました

鶏肉の骨も取り除いてあって食べやすかったです

 

でも今まで行ったお店の物よりも大分万人向けな味付けで

スパイス控えめでマイルドなお味でした

本場さながらのスパイシーなビリヤニも食べたくなりました^^

 

安城のモスク横のほぼ本場なお店は日本人がほぼいないし

店員さんも日本語怪しい人が多いから行くの結構ドキドキするんですよね

まぁでも言葉が通じないだけで基本皆優しいいんですが。

 

ご馳走様でした(´▽`)