クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

京都土産-亀屋良長 あづき餅

亀屋良長 あづき餅 1個¥216

 

京都で何をお土産に買おうかと色々調べている中で気になった一品

京都伊勢丹の和菓子フロアで買ったんですが

丁度行ったときには残り5個で滑り込みセーフでした

なんとか家族分買えてよかった^^

 

小豆の煮汁を加えて練り上げた柔らかい餅菓子

 

ふわふわなお餅に大納言小豆が入っていて

別添えのきな粉を掛けて頂きます

 

お餅の表面がさらさらなのできな粉が全然絡みませんが

きな粉が飛ばないようにそーっと頂きます

 

やさしい小豆の風味にふわふわなお

きな粉の香ばしさもあって美味しかったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

kameya-yoshinaga.com