クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】台湾料理 福来源

年末年始食事の準備で疲れたので

お休み最終日の夕食はお弁当でも買って帰ろうと思い

アピタ安城南店のわくわく広場

 

以前行った時に色んなお店のお弁当が並んでいて気になってたんです

・・・が、結局色々用事を済ませていたら夕方になってしまったのと

年始でお休みの店舗もあって種類は少なくなっていました

 

でもその結果、気になっていた中華を買えたので

悩む必要が無くなってよかったのかも

 

f:id:kuikomeshi:20220111091151j:plain

天津飯 ¥600(税別)

麻婆飯 ¥650(税別)

 

安城市横山町にある台湾料理 福来源のご飯もの

珍しい手作り刀削麺が頂けるお店なんですが

店舗の方にはまだ行ったことがありません

 

f:id:kuikomeshi:20220111092641j:plain

レンジで温めてから頂きました

 

天津飯が好きで、この玉子の見た目が凄く良い感じで気になってました

卵は当日の朝産まれた新鮮卵のみを使用

 

たっぷりのあんはあっさりしていて酸味が無いタイプ

卵のふわふわ感とあんの味付けがかなり好みで美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20220111093131j:plain

四川省の山椒と20種類程のスパイスを使用した麻婆飯

 

お豆腐は結構細かく崩れたタイプ

食べると最初にふわっとほんのり酸味を感じました

食べ始めは麻婆豆腐の味??って思ったんですが

食べ進めていくと後から美味しさがやってきました

 

激辛じゃないほどよい辛さもちょうどよく

スパイスが爽やかでこれも美味しかったです

 

どちらもお店で出来立て熱々を食べてみたいなと思いました

 

ただ、主人と分けて食べたんですがご飯が凄く多くて

大盛りなのか?って思う量で完食できませんでした^^;

店舗に行った時にはご飯の量少な目にしてもらおうと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

台湾料理 福来源【公式】