クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】パティスリー モントル 2

安城市東栄町パティスリー モントルでケーキを買ってきました^^

 

紅まどんなタルト ¥580(税別)

 

適当に人数分色々買って行ったんですが

私はこの季節のフルーツタルトになりました

 

前回もタルトを頂いて思ったけど、モントルさんのタルトは結構好み

アーモンドクリーム部分のしっとり感とタルトのサクサク感が良い

フルーツの下にはとろっとしたカスタードクリーム

ブランドみかんの紅まどんなは本当にゼリーの様な果肉で甘くてジューシー

全体的にさっぱりしてて甘さ控えめで美味しかったです

 

マロンカフェ ¥500(税別)

 

栗の渋皮煮が入ったバタークリームをスポンジでサンドしたケーキ

 

これは主人のもとへ

ひと口貰いましたが、しっかり栗の風味があって

バタークリームとしっとりしたスポンジのバランスが良くて美味しい

ほんのりコーヒーの風味

 

モントルさんのケーキは税別料金でちょっとお高めだけど

味とか食感が結構私の好みに合います

どちらも美味しかったです(´▽`)

 

レモンマカロン ¥270(税別)

ヘーゼルナッツマカロン ¥300(税別)

 

お店の看板商品かどうかは分からないんですが、

口コミやSNSを見たりしているとどうやらマカロンが人気らしく

購入制限が1人8個までと決められていたりして気になったので

悩んで2つだけ購入

 

一般的な良く見るマカロンと全然違う見た目です

厚みがあるので大きさも倍くらいありますね

製法が違うのかな?

 

主人と分けて食べるためにカットしたんですが

サクサク過ぎて上手くカット出来ずちょっとボロボロ^^;

 

食べてみるとサクっ!ふわっ!しっとり軽くて美味しい

普通のマカロンってもっとサクっねちょってイメージがあるんですが

これは全体的に軽い食感でくちどけが良い

 

ヘーゼルナッツはチョコクリームも入っていて香ばしく

レモンは酸味が爽やかでどちらも美味しかったです

 

カフェスペースも復活したようなので今度利用してみたいなと思います

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.montre-anjo.com

kuikomeshi.hatenablog.com