クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】Patisserie TABLEAU

f:id:kuikomeshi:20211021181513j:plain

豊田市美里に2021年8月にオープンした

Patisserie TABLEAU(パティスリー タブロー)へ行ってきました

 

以前、焼き菓子&カフェ sans-souciだった場所です

 

f:id:kuikomeshi:20211021182017j:plain

阿蘇モンブラン ¥650

 

阿蘇産の栗のペーストを少量の生クリームで伸ばしたモンブランクリームに

中はバニラとマスカルポーネチーズのクリーム

土台はふわふわのスポンジ

 

メレンゲじゃないところが食べやすくていい感じ

モンブランクリームが厚めでたっぷりが嬉しい

 

ただ、このモンブランクリームがさつま芋っぽい風味?

一緒に食べた母もさつま芋感を感じていたんですが

栗たっぷり使用していると書いてあったので

阿蘇の栗はさつま芋っぽい風味の栗なのかも

 

モンブランクリームの味は想像と違ったけど

マスカルポーネのクリームとスポンジがふんわりで美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20211022074858j:plain

ショコラオランジュ ¥530

 

上から

オレンジジュレ

ピスタチオムース

オレンジムース

ガトーショコラ

 

こちらは主人のチョイス

オレンジとチョコの組み合わせにピスタチオって贅沢

ふわしゅわで凄く柔らかいムースに

しっとりガトーショコラが美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20211022075236j:plain

苺のショートケーキ ¥450

 

これは弟の

ふわふわで美味しかったようです

 

f:id:kuikomeshi:20211022075403j:plain

フィナンシェ ¥220

シチリアピスタチオのフィナンシェ ¥220

ケークオランジュ ¥250

 

焼菓子も少し買いました

 

ケークオランジュはオレンジピューレたっぷりで

ブランデーも入っててとってもしっとり

 

あとピスタチオのフィナンシェは

袋を開けた途端すっごいピスタチオの濃い香り

ナッツ感満載で美味しかったです

 

お店が大きい交差点角で

駐車場への出入りがしにくいのがちょっと難点ではあります

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

PâtisserieTABLEAU(パティスリータブロー)|豊田市のケーキショップ