クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】菓子工房シュヴァリエ 5

高岡本町の菓子工房シュヴァリエでケーキを買ってきました

 

今年の母の日用に買ってきました

母の日と言っても当日は弟がネットで取り寄せたケーキを食べることになっていたので

私は日をずらして別の日に・・・と思っていたら仕事が忙しくなって買いに行けず

結果、父の日の1週前になってしまいました^^;

 

フランクフルタークランツ ¥2592

本当は昨年母が食べて美味しかったからまた買ってきてと言われていた

甘酒を使った抹茶のムースが欲しかったんですが

やめてしまったのか同じものが無かったのでこれを買ってきました

 

一応似たような、抹茶クリームプリン?も単品で別で買いましたが

美味しかったけど昨年食べたものとはやっぱり別物だったそうです

 

8等分するとちょうどいいサイズになります

ふわふわほろほろなスポンジにバタークリーム

表面にはカラメルのフレークがまぶされていてほろ苦くて香ばしい

 

仕事で疲れていたのもあったけど

久しぶりのバタークリームのケーキがとても美味しかったです^^

生クリームのケーキと違って数日持つので

長く楽しめるのも有難いですね

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

kuikomeshi.hatenablog.com