クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】菓子工房シュヴァリエ 4

ケーキを買いに高岡本町の菓子工房シュヴァリエ

 

アップルパイ ¥864

 

カットケーキを色々買おうかなと思ったんですが

アップルパイが目に入って、シナモンを使っているかどうか聞いてみたら

シナモンは使っていませんとの事だったので購入

 

直径12cmほどのサイズです

 

カットしたところ

煮りんごがたっぷりごろごろ入ってます

パイ生地は密度が高めでサクサクよりザクザクという感じ

りんごの食感が程よく残ってて美味しかったです^^

 

1つを半分にカットして1人分にしたんですが結構ボリューム有りました

家族には美味しいけどフォークで食べにくいと不満を言われて凹みましたが

パイを食べるときボロボロになるのは仕方が無いと思うんだけどなぁ・・・

 

(左)ヴァルデス ¥475

(右)ヴァイス ¥454

 

カットケーキも気になったものを2つだけ買いました

 

ヴァルデスはシェリー酒香るチョコレートケーキ

何層かになっていて、下の方に板チョコの層があってパリパリざくざく食感

 

ヴァイスは文旦ピールとプルーンを加えた生地で

ホワイトチョコのムースをサンドしたケーキ

思ったよりプルーン感が強くて想像とは違いましたが

ホワイトチョコムースはふわっと軽くて美味しかったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

chevali-er.jp

kuikomeshi.hatenablog.com