クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】まる藤商店

f:id:kuikomeshi:20210711104704j:plain

東刈谷駅の近く安城市美園町のまる藤商店でランチを頂いてきました

 

今年の2月に新しくオープンした洋食屋さん

駐車場は店舗裏に3台

 

f:id:kuikomeshi:20210711105209j:plain

店内はカウンター5席

テーブル席が4人掛け×1 2人掛け×3とこじんまり

 

明るくて綺麗な店内です

 

f:id:kuikomeshi:20210711105928j:plain

メニューを見るとどれも安い

メイン・前菜・パンorご飯・スープ付きでこのお値段

ドリンクやデザートも100円、150円で付けられます

 

前菜は冷蔵ショーケースから好きなものを選ぶシステム

 

f:id:kuikomeshi:20210711111409j:plain

海老とまるごとトマト

 

キッシュやホタテのガスパチョソース等どれも魅力的で悩みましたが

海老とトマトに惹かれてこれにしました

 

冷たくて甘い丸ごとトマトにぷりぷりの海老が3尾も

南瓜と旬のツルムラサキがぬるシャキ

小海老の風味たっぷりのソースもとても美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210711111942j:plain

蒸し鶏とじゃがいものアイオリソース

 

主人が選んだ前菜はこちら

蒸し鶏が見えてませんが、3切れくらいありました

とってもしっとり柔らかでソースと合っててこれも美味しい^^

 

キャロットラペはスパイスしっかりでパンチが効いてました

ほっこほこのジャガイモが良いですね

 

f:id:kuikomeshi:20210711112712j:plain

豚コンフィステーキ ¥900

 

いざ目の前に料理が全部運ばれてくると

前菜とこれで税込み¥900って凄いですね

 

f:id:kuikomeshi:20210711113100j:plain

分厚い豚コンフィステーキのビジュアルが最高です

2cmはあった気がします

 

しっとりジューシーでとっても柔らか!

すっごく美味しい(´▽`)

 

f:id:kuikomeshi:20210711113342j:plain

ステーキペレットというものが付いていて

これにお肉を押し付けると追い焼きできるようになってます

なのでゆっくり食べていてもペレットで焼けば

常に熱々で食べられるし、表面がこんがりしてさらに美味しい^^

 

お皿にのってるお肉と野菜は味が付いてないので

ソースを付けて頂くんですが、お肉を追い焼きするのが楽しくて

ついついそのままソースを付けるのを忘れて食べてしまったりしました^^;

 

f:id:kuikomeshi:20210711113916j:plain

パンはフォカッチャと丸パン

このパンもしっとりふかふかでどちらも美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20210711114044j:plain

ローストビーフ丼 ¥980

 

旬の野菜のトッピングが嬉しい

少し厚めにスライスされたローストビーフにオニオンソース

 

しっとり柔らかなローストビーフがご飯が見えないくらい

たっぷりかぶせてあってこれもとても美味しい

 

凄く満足度の高いご飯でした^^

絶対また行きたいお店です

夜のメニューも魅力的だったのでそちらも気になります

テイクアウトも対応してるのでお弁当で買うのも良さそう

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

キッチンまる藤商店 - 東刈谷/ハンバーグ [食べログ]