クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

半年振りにスシロー

両親は月に1,2回くらいスシローに行っていて

この日も朝、「今日スシロー行ってくる」と言われたので

半年振りに私達も便乗して行ってきました

最近ずっと右手首に痛みがあって誤魔化しながら過ごしてるんですが

この日は特に痛みが強くて食事の支度が辛かったので

外食して手首を休めることにしました

 

最近、(悪い意味で)なにかと話題になっているスシローですが

結局ネタの好みとかでスシローに行っちゃいます^^;

 

とろかつお

 

臭みも無くてさっぱりとろり

 

スシローに行くだけなのでデジカメは持って行ってなかったんですが

試しに全然使ってないスマホのカメラで撮ってみました

ガラケー時代に比べれば随分きれいに撮れるなとは思いましたが

彩度が妙に高くてコントラスト強めなのが変な感じです

フィルタとか使いこなせれば違うのかな?

 

生えびローストビーフマウンテン

 

ローストビーフが雪崩を起こしそう

タレがちょっと甘めだったけど、

しっとりローストビーフたっぷりで美味しかったです

 

とびこ軍艦

 

一番好きなネタです

ぷちぷち食感がたまらない

他に食べたいネタが無い時はこればっかり食べてます

 

大切り穴子

 

うなぎより穴子

温かくてふっくら柔らかい身が美味しい

 

流れで主人が間違ってイカに甘だれを掛けてしまっていました^^;

 

クラシックプリン

 

見た目がキレイなプリンに釣られました

昔ながらの硬めプリン(私基準ではちょい柔らかめ)

普通に美味しい

 

ご馳走様でした(´▽`)