クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】3696喫茶室

f:id:kuikomeshi:20210524153048j:plain

西尾市一色町にある3696喫茶室へ行ってきました

 

ミロクロと読むそうです

2020年5月にオープンした新しいカフェ

 

f:id:kuikomeshi:20210524153828j:plain

席は全て窓向きのカウンター席

 

f:id:kuikomeshi:20210524153924j:plain

窓の外にはみどり一杯のお庭が広がってて良い景色^^

蝶や鳥が飛んでたりと癒されます

 

f:id:kuikomeshi:20210524154019j:plain

ランチを注文して窓の外を眺めながら暫し待ちます

冷房が結構効いてて寒かったので車にカーディガンを取りに行きました

 

f:id:kuikomeshi:20210524154238j:plain

優しいバターチキンカリー ランチ ¥1250

 

彩り鮮やか~

 

f:id:kuikomeshi:20210524160326j:plain

たっぷりのヨーグルトとスパイスでマリネした若鶏を

名古屋コーチンのブイヨンで煮込んで仕上げにバターをたっぷり加えた

小麦粉不使用のバターチキンカレー

 

大きなスキレットにお肉と野菜がごろごろ

 

ターメリックライスはブレンド米になっててパラっとしてます

本格的な感じ良いですね

 

ルゥはざらりとした粗目の舌触り

しっかりスパイシーで美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20210524161210j:plain

オニオンスープ

本日のデリ・アチャール・ライタが付いてきます

 

ライタはきゅうりと玉ねぎが大切り

カレー風味のヨーグルトサラダ

 

アチャールは玉ねぎのカレーピクルスと紫キャベツのピクルス

玉ねぎのピクルスはしっかりした酸味

普段酢の物はほとんど食べないので、すっぱーっ!ってなりました^^;

 

f:id:kuikomeshi:20210524163144j:plain

3696チキンバスケット ¥1250

骨なしフライドチキンにフレンチフライ・バタートースト

・本日のデリ・オニオンスープ・ドリンクのセット

 

主人の注文です

 

f:id:kuikomeshi:20210524163101j:plain

スパイスとハーブとバターミルクに付け込んだフライドチキン

揚げ立て熱々で衣はサックサク!

しっかりスパイシーでジューシーで凄く美味しい^^

 

フレンチフライはサックリほくほく

あとこのバタートーストがふんわりもっちりさっくりで

パン自体が良い味でとても美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20210524164312j:plain

本日のデリはキャロットラペと崩した枝豆のクミン風味の総菜

キャロットラペは酸味控えめで甘めで好きな味

 

枝豆のクミン和え?みたいなのもホクっとスパイシーで美味しい

枝豆を崩す発想が無かったので新鮮でした

 

f:id:kuikomeshi:20210524164535j:plain

チキンバスケットランチはドリンク付きなんですが

クラフトコーラ・クラフトジンジャーエール・珈琲・紅茶から選べたんですが

フライドチキンには炭酸でしょう!と思ってクラフトコーラに

 

大きなグラスにたっぷりサイズが嬉しい

爽やかな甘さ控えめのコーラが飲みやすくてこれも美味しい

 

カレーも美味しかったんですが

チキンバスケットが本当に美味しくて

次は2人ともチキンバスケットにしようと思いました

 

f:id:kuikomeshi:20210524164944j:plain

ご馳走様でした(´▽`)

 

カフェタイムに頼める厚切りのあんバタートーストも気になります

 

3696喫茶室