クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】イタリアンレストラン ポモドーロ 4

安城市朝日町にあるイタリアンレストラン ポモドーロ

 

前回から3年振り

今風のスタイリッシュな外観&店内にリニューアルしてからは初めて。

その間にも行こうとした時があったのですが、満席で入れず…等で久々です

現在は予約を受け付けておらず、当日並んだ順になっています

 

ランチセット(スープ・サラダ・ドリンク) メインに+¥450

 

まずはランチのスープ

確か…ミラノ風ミネストローネ

胡椒が効いててとてもスパイシーで刺激的なスープ

熱々で柔らかく煮えた野菜がごろごろ

セロリ好きなのでたっぷり入ったセロリが嬉しい^^

スープでひたひたになったパンも美味しい

 

キンキンに冷えた彩の良いサラダ

 

タコと枝豆とディルのオリーブオイル〜レモンを添えて〜 ¥1150

 

ランチのメインはオムライス・パスタ・ピッツアから選べて

割と種類があるので悩みましたが、6月の旬のパスタにしました

家では絶対作らないようなお洒落な組み合わせ

 

ディルってどんなハーブか知らずに頼んだんですが

結構しっかりした香りと食べ慣れない風味にちょっとおおぅ??

となりましたが、味変にどうぞと言われたレモンを掛けたら

さっぱりして全体が良いバランスになって美味しかったです^^

オリーブの実は苦手なので主人に食べてもらいました

 

トマトとサラミのピッツァ ¥1100

 

お客さんのほとんどがオムライスかパスタを注文しているんですが

主人はポモドーロさんではいつもピッツァと決めています

 

薄いクリスピーな生地にチーズがたっぷり

冷えると固くなってむぎゅむぎゅになるタイプのピザチーズが苦手なんですが

こちらのはとろとろジューシーなチーズ

びよ~んと伸びはするけど硬くなくて美味しいんです

 

トッピングがお洒落なオムライスの方が映えますが

ポモドーロさんではピッツアが食べたい

 

アイスカフェオレアイスティー

ハーフサイズケーキセット +¥300

 

器がどれもお洒落~

アイスティーは紅茶の味が濃くて美味しかったです

 

ケーキはショーケースにあるものから選べます

こちらは季節のショートケーキ

 

ポモドーロさんは料理をお父様、ケーキは娘さんが作られていて

イタリアンレストランですがケーキも美味しくて

ケーキだけをテイクアウトで買いに来られる方も多くいます

 

最近ずっとバターケーキ系ばかり好んで食べていたので

ショートケーキを食べるのは気が付けば2年振りくらい^^;

 

キウイ・バナナ・パイナップル・ピンクグレープフルーツ等が入ってました

ぽってりした生クリームがたっぷりなんですが

甘さ控えめでしつこさが無くてスポンジもふわふわしっとり

久々のショートケーキとても美味しかったです(´▽`)

 

バニラとラム酒香るバターケーキ

 

こちらのラムバターケーキは2度目なんですが

前回と同じく色が濃くぎゅっとした部分が見られます

自分もバターケーキはよく焼くんですが、

この見た目になると失敗しちゃった(汗)と思うんですが

ポモドーロさんの他のパウンドは普通の見た目で

ラムバターケーキだけこうなので多分わざとなんだと思います

 

このぎゅっとした密度のバターケーキとたっぷりの生クリームが絶妙で

夏場にバターケーキってちょっと重いんですが

この生クリームとの組み合わせだと軽く食べられてとても美味しいです

家でもやってみようかなと想像してみるものの、

こういう良い感じにならなそうで悩みます^^;

 

久々のポモドーロさん

ご馳走様でした(´▽`)

 

pomodoro-1982.jimdo.com

kuiko2.exblog.jp