クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】海と畑の台所 Cocopelli Shrimp 3

ご無沙汰しています

2週間程仕事に掛かりきりになってました

 

コロナ禍になってから初めての忙しさ

仕事が減っていた中だったので頑張ろうとちょっと無理したら

10日目で体が悲鳴をあげました

 

近年ここまで忙しくすることがなかったので

どれくらいまで自分の体力が持つのか見誤ってしまったなぁ…

仕事が落ち着いた後も暫くへばってました^^;

 

美味しいご飯が食べたくて

安城市篠目町の海と畑の台所 Cocopelli Shrimp

 

f:id:kuikomeshi:20210907170137j:plain

三河鶏のチキン南蛮定食 ¥1450

 

前回は海老のまぶし丼を頂きましたが

今回は一番人気らしいチキン南蛮定食にしてみました

 

f:id:kuikomeshi:20210907173617j:plain

柔らかくてしっとりジューシーな鶏肉に

甘酢だれとタルタルソースが美味しいです

酢が強くないのでお酢を使った料理が苦手な主人も美味しく食べられる味付け

甘辛なしっかり味でご飯が進む!

 

付け合わせにはキャロットラペとタコと野菜のカルパッチョ的なもの

キャロットラペも酸味がほぼ無い食べやすい味でした

 

男性店員さんが意外に多かったので

料理も全体的に男性が喜ぶ味付けなのかな

お客さんも男性だけのグループも居たりします

 

f:id:kuikomeshi:20210907174413j:plain

ご飯は古代米玄米か白米か選べたので古代米にしました

 

最初玄米?と思ったんですが

特に玄米感は無くてもちもち美味しい雑穀米みたいな感じ

ここの炊き加減は固めで我が家好みです^^

 

f:id:kuikomeshi:20210907174614j:plain

盛り盛りサラダと卵スープ・漬物・ほうじ茶が付いてます

 

卵スープは割と具沢山で黒胡麻の風味が良かった^^

 

f:id:kuikomeshi:20210907174739j:plain

知多ポークの生姜焼き定食 ¥1450

 

主人は前回と同じ生姜焼き定食

メイン以外はチキン南蛮定食と同じ内容でした

 

この生姜焼きもお肉が厚くて食べ応えがあって美味しいんですよね

生姜焼きの下にはこんがり焼けた玉ねぎもあります

 

どれも美味しくてしっかりお腹一杯で満たされました

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

Cocopelli Shrimp

kuikomeshi.hatenablog.com