クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】海と畑の台所 Cocopelli Shrimp 5

安城市篠目町のカフェ

海と畑の台所 Cocopelli Shrimpへ行ってきました

 

この日はソファー席に案内されました

ソファー席はテーブルが低くてちょっと食事はしにくいけど

お尻が痛くならないので個人的には嬉しい^^

 

お魚定食 ¥1650

 

メニューを聞く前は今日は生姜焼き定食にしよう!と思っていたんですが

今日のお魚定食は金目鯛ですと言われて決心が揺らぎ・・・

 

ご飯は白米か玄米ご飯が選べたので玄米ご飯にしましたが

ブレンドっぽくて100%玄米では無かったです

でもこの方が食べやすいかな

 

サラダ・スープ・漬物・ほうじ茶

 

飴色玉ねぎの味わいのコンソメスープもまろやかで美味しい

 

この日のサラダのドレッシングがとびっこが入っててプチプチで

すりおろし野菜たっぷりで美味しかったです

凄く好きな味でした

このドレッシングでもっとサラダもりもり食べたい

 

金目鯛の煮付け

 

柔らかくて良い味付けで美味しかったです^^

白髪ねぎが何気に嬉しい

 

お楽しみ定食 ¥1650

 

お楽しみ定食は日替わりで変わるようなんですが

今までは毎回オムカレーでしたが、この日は海鮮丼でした

 

カフェの海鮮丼ってどんな?って思いましたが

サーモン・鮪・海老・イカ・ホタテがのったシンプルな海鮮丼

クレソンの辛味が爽やか~

ご飯は酢飯ではなくて普通のごはんでした

 

後ろから見たところ

ワカメ・海藻麺・茗荷・大葉などの薬味類も

 

これ、お醤油は普通なんですが、

ワサビじゃなくて、柚子胡椒がついてたんです

海鮮丼といったらワサビのイメージだったんですが

私は柚子胡椒大好きなので、この組み合わせが新鮮で良かったです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

次回は今回諦めた生姜焼き定食を食べたいと思います

 

kuikomeshi.hatenablog.com