クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

ジャンボベンリナー

そういえば、今年買ったもので買ってよかったと思ったコチラ

 

ジャンボベンリナー 

 

ふわふわな千切りキャベツが食べたくてスライサーを探していて

色々な商品を見て悩んだ結果、これにしました

 

今までは包丁で切るか、縦型ピーラーでやっていたんですが

包丁はお店みたいに薄切りに出来ないし

縦型ピーラーは切った欠片があちこち飛んで行ったり

キャベツが弓状にえぐれていったりして上手く使いこなせずでした

 

それで、もう思い切って業務用のでっかいやつを買おうと決めて

今年の8月にamazon¥4900としっかりした値段だったんですが

貯めてたポイントを使って手に入れました!

 

因みにこのベンリナーというメーカーのスライサーをもともと持っていて

(実家で母が使っていたのを見て、1人暮らしを始めた際に買いました)

切れ味と使い勝手に信頼を置いていたので

安心の日本製だし、このメーカーなら大丈夫だろうと思い

これのワイド版(スライス部分が12cm)に決めました

 

写真左がもともと持っていた方です

 

本体と指先ガード付き

 

おろしとかスライサー用の指先ガード、私はほとんど使っていません

というか今までも試したことがあるけど

なんか上手く使いこなせないんですよね・・・

食材が小さくなっても無理せずに気を付けてスライスしてます

 

因みにこのジャンボベンリナーはスライス専用で

 

通常のベンリナーは千切り用の歯が幅別で3種類付いてます

刃が欠けたり切れ味が悪くなったら替え刃も売っているので

交換できるんですが、いままで一度も替えたことがありません

 

裏側の白い部分を回して厚み調整が出来ます

ピーラーだと厚み調整が出来ないのが気になっていたので

これが決め手でもありました

 

下には滑り止めが付いていて、

ボウルにかけて使う場合の引っ掛け部分もあります

結構大き目のボウルに乗せてるんですが、とにかくでかいです

 

ワイドだから大きなキャベツも余裕だし、

あっという間にふわふわシャキシャキ千切りキャベツが出来ます

 

あまりにもスピーディに綺麗に出来るので

千切りキャベツを食べる機会がめちゃくちゃ増えました^^

千切りキャベツをもりもり食べるのって美味しいんですよね

 

本体が大きくて置き場所については結構嵩張ってるんですが

買って良かったなと、というかもっと早く買えばよかったなと思いました

 

これからの時期の冬キャベツはみっちり葉が詰まってて

千切りキャベツにぴったりなのでこの冬も活躍しそうです

 

ベンリナースマートフォン版

多分これが公式HPだと思うんですが昭和感凄い・・・懐かしい感じ