クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】あかりい菜 4

f:id:kuikomeshi:20220408162358j:plain

八ツ面山公園の芝生でお弁当にします

今年も西尾市永吉のあかりい菜でお弁当を買って行きました^^

 

f:id:kuikomeshi:20220408161836j:plain

あかりい菜ランチボックス ¥690

鶏わっぱ弁当 ¥720

 

主人は漬物&酢の物がダメなんですが

あかりい菜のお弁当にはそれらが入っていないので

匂い移りとかも気にせず安心して主人が選べるお弁当なんです

 

f:id:kuikomeshi:20220408162513j:plain

キーマカレー

スパニッシュオムレツ

ブロッコリーとパプリカの炒め物

オクラの昆布浸し

唐揚げ

ほぐしささみの明太マヨ和え

プチトマトと千切りキャベツ

 

カップに入っているのがミートソースかなと思ったらキーマカレーでした

カレー風味のミートソースかも?

どれも味付けが良くって美味しい^^

 

f:id:kuikomeshi:20220408162851j:plain

下のご飯はひじきご飯

 

f:id:kuikomeshi:20220408162959j:plain

五目御飯・雑穀米

海老フライ・野菜ロールフライ

蓮根のはさみ揚げ

焼き魚

蓮根和え

筑前

出汁巻き卵

 

焼き魚は味噌漬けの鯖かな?

塩加減とか味付けがとても良くて美味しかったです

 

f:id:kuikomeshi:20220408163408j:plain

風も強くなくて過ごしやすい気温

広場で小さな女の子がおもちゃの変身グッズ?みたいなのをずっと鳴らしていて

その電子音が凄く響いてたんですが

360度桜に囲まれた広場の中でSFチックな電子音が鳴り響いているのが異様で

なんか非現実感があって面白かったです(笑)

 

ベトナムの方々がドローンを飛ばしているのはちょっと怖かった^^;

 

f:id:kuikomeshi:20220408164331j:plain

あかりいも ¥290

 

お弁当を選んでいる時に目に入って気になったお惣菜も買ってきました

この表面のしっとり加減が美味しそうで・・・!

これは家に帰ってから夕食に頂きました

 

外が少しカリっとして、たれが染みて中はしっとりほっくり

学校給食で食べたような懐かしい美味しさ

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

あかりい菜- 西尾市のサンドイッチ屋さん お弁当/惣菜

kuikomeshi.hatenablog.com