クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】ぞうめし屋 2

きしめんを食べに行く前にすぐ近くのぞうめし屋へ寄りました

 

昨年来た時に食べた定食についていたドーナッツが美味しかったので

今回はドーナッツをテイクアウト目的です

 

顔出し看板の左側がドーナッツやドリンクの受付になっています

テイクアウトのお弁当等もこちらで買えるようです

 

こちらのドーナッツは「大切な人に食べてもらいたいおやつ」がコンセプトで

豆乳・おからを使った素朴なドーナッツ

国産の厳選素材を使ってこめ油で揚げられています

 

定番と日替わりと

前日の売れ残りで割安になっているドーナッツを買いました

 

この時は気が付いてないんですが

あとから注文を間違えていて同じものが2つ入っていることに気が付きます

(チョコとカカオを混同していた私の注文ミスなので自分のせい^^;)

 

ラムレーズン ¥260

キャラミルクモンド ¥260

 

こちらは日替わりのドーナッツ

1日3種類のドーナッツが日替わりで出ます

定休日明けの火曜日に1週間のメニューがインスタで公開されます

 

キャラミルクモンドはプレーンにキャラメルミルクチョコをコーティングして

アーモンドスライスをトッピングしたもの

 

基本のぞーナッツ(ぞうめし屋のドーナッツでぞーナッツ)が

凄く素朴な味で甘さ控えめになっているので

この甘いコーティングが良い感じでコーヒーに合います^^

 

ラムレーズンはレーズン少な目なのは個人的に嬉しいんですが

ラムの風味もかなり控えめで思ってたのとちょっと違いました

 

玄米メープル ¥230

和三盆きなこ ¥230

チョコ ¥230

 

こちらは定番メニュー

チョコレートが掛かっていないものはオーブントースターなどで軽く焼きなおすと

外側がサクサクになってとても美味しい

 

玄米メープルと和三盆きなこ、どちらも素朴で美味しいけど

微妙に玄米メープルの方が玄米の香ばしさがあって好き

 

プレーンのぞーナッツと食べきれなかったドーナッツは冷凍して

後日頂きました^^

 

チョコは冷やして食べるとパリっとします

チョコは結構ビターで甘さ控えめでした

 

こめ油で揚げているからか全然油っこくなくて胃に優しい味

 

タイミング的に出会えなかったけど

春の桜とかよもぎ味もいつか試してみたいです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.zoumeshiya.com

kuikomeshi.hatenablog.com