クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】しあわせをはこぶパン 3

安城市しあわせをはこぶパンでお買い物

 

f:id:kuikomeshi:20210212091332j:plain

上山食パン 一斤¥300

とかちヌーヴォ ゆめきらり食パン ¥500

プティガトー ¥220

 

f:id:kuikomeshi:20210212091825j:plain

初めて見た紙型に入った食パンを買ってみました

 

採れたばかりの小麦を使った期間限定の食パンだそうで

これはとかちのゆめきらりを100%使用したもの

 

f:id:kuikomeshi:20210212092140j:plain

包丁でスライスするのが大変な程のもちもち感!

 

凄くしっとりしててひきが強い生地で小麦の良い香り^^

これは何もつけずにこのまま食べるのが絶対美味しい!

と思ってそのまま頂きました

 

このもっちり感すごく好きです

また見かけたら絶対買います

 

f:id:kuikomeshi:20210212092740j:plain

上山食パンは北海道産小麦の春よ恋、きたほなみ使用

練乳・はちみつ入りの湯種食パン

 

からしマヨを塗ってスライスチーズを乗せてトーストしました

食べ応えがあるタイプの食パン

練乳とはちみつ入りだけどそれほど甘くなくて食べやすいです

 

f:id:kuikomeshi:20210212140838j:plain

レジ横の冷蔵コーナーにあって気になったプティガトー
 

ラム酒の効いたフルーツを混ぜ込んだパイ菓子

 

苦手なレーズンが見えますが、ラム酒に惹かれて…

サクサクのパイ生地にぎゅっとした生地

何のフルーツや素材が入ってるのか解らないけど

ラムが効いててレーズンの存在感も薄めで素朴美味しい^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

しあわせをはこぶパン|愛知県安城市 暮らしのお店

kuikomeshi.hatenablog.com