クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】海と畑の台所 Cocopelli Shrimp 2

f:id:kuikomeshi:20210209093325j:plain

安城市篠目町の海と畑の台所 Cocopelli Shrimp

 

古い学校風の可愛いカフェ

 

前回行ったのが2016年だったので4年半振り

今回はランチを頂いてきました

 

f:id:kuikomeshi:20210209094128j:plain

タイルとか置いてあるものが色々レトロな雰囲気です

 

f:id:kuikomeshi:20210209094334j:plain

テーブル席かソファー席か選べたのでソファー席へ

ソファー席はちょっと食事はしにくいですが

お尻が痛くならないのが良いですね^^

 

f:id:kuikomeshi:20210209094639j:plain

お水とおしぼり

 

f:id:kuikomeshi:20210209094652j:plain

天井が高くて開放的です

 

f:id:kuikomeshi:20210209094737j:plain

知多ポークの生姜焼き定食 ¥1450

 

ランチは定食スタイルで6種類+お子様セットが1種ありました

主人は生姜焼き定食をチョイス

 

ご飯は白米か本日のご飯から選べて

この日は麦ご飯だったので白米にしました

 

生姜焼き・サラダ・スープ・ご飯・漬物・ほうじ茶のセット

 

ご飯の大盛りは無料ですが

普通でも割としっかりめの量ですね

 

f:id:kuikomeshi:20210209142909j:plain

生姜焼きは厚めのロース肉が2枚分くらい

甘辛いしっかり味でご飯が進みます

知多ポークは柔らかでジューシーでとても美味しい^^

 

付け合わせはポテト・キャロットラペ・いんげん・枝豆

 

f:id:kuikomeshi:20210209143135j:plain

サラダが丼サイズですごいボリュームです

色々野菜にさっぱりドレッシングで美味しい

 

スープは野菜や豆がごろごろ入ったミネストローネ

優しい味で染みます

 

あと、ドリンクセットを頼まなくても

温かいほうじ茶がついてくるのが何気に嬉しいですね

 

f:id:kuikomeshi:20210209143422j:plain

エビのまぶし丼定食 ¥1450

 

私はこちらのメニューにしました

 

エビのまぶし丼・小鉢・サラダ・漬物・ほうじ茶のセット

 

f:id:kuikomeshi:20210209143840j:plain

一口サイズにカットされた海老のフリット?に

素揚げの野菜、その下には温泉卵が入っていて

天丼のような甘辛いたれが掛かっています

 

ひつまぶしの様にお茶漬けにして食べるみたいなんですが

とりあえずこのまま頂いてみたら、十分美味しい

 

f:id:kuikomeshi:20210209144141j:plain

途中からこの鉄瓶に入った海老出汁と薬味を入れて味変しました

 

海老出汁にワサビがピリっとするのが美味しいです

でもどちらかというとお茶漬けにしないまま頂く方が好きかもしれない

 

f:id:kuikomeshi:20210209144449j:plain

小鉢はスパニッシュオムレツにトマトソースとチーズを

乗せて焼いたようなものが入ってて、これも美味しい

ランチで利用するのは初めてだったんですが

お野菜たっぷりでどれも美味しくて、人気店なのも納得

 

あとボリュームもしっかりあって、定食だけでお腹一杯になりました

デザートはとても食べられないお腹の満腹感

 

席数を減らして営業しているからかもしれませんが

注文してから出てくるまでが割と早くて、

入店して40分もかからず退店しました

 

他のランチメニューも試してみたいです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

Cocopelli Shrimp

kuiko2.exblog.jp