クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】和ごころ茶房 咲夢 3

f:id:kuikomeshi:20201227074625j:plain

台湾スイーツの豆花が食べたくなって

安城市赤松町の和ごころ茶房 咲夢

 

今年の4月に布マスクと豆花をテイクアウトして以来です

 

f:id:kuikomeshi:20201227075140j:plain

いつの間にか屋根付き駐輪場前に鳥居が出来てました

 

f:id:kuikomeshi:20201227075322j:plain

赤く染まったもみじとピンクの彼岸花?が綺麗

それでは店内へ

 

f:id:kuikomeshi:20201227075846j:plain

コロナ対策かシステムが変わったのか

入口カウンターで注文&会計を済ませてから席につくスタイルになってました

 

あと以前は喫茶営業でしたが

現在はモーニング~ランチが喫茶

中休みがあって夜は居酒屋になってるみたいです

 

f:id:kuikomeshi:20201227080601j:plain

この日は食事を頂こうと思っていたので

こっちの席の方がテーブルの高さ的に食べ易いと思ったんですが

床座りは足が痛くなるな~と思って結局ソファー席にしました

 

f:id:kuikomeshi:20201227081304j:plain

ハンモックがあるお部屋も

 

他にもお客さんは居たんですが

店内が広いのでそれぞれ皆違う部屋にいる感じで

声は聞こえてくるものの姿は見えなかったり

 

f:id:kuikomeshi:20201227081613j:plain

豆花(トウファ) レギュラーサイズ¥800(税別)

 

丼にたっぷり入った豆花

以前は冷たい豆花のみでしたが

温・冷、生姜シロップ有り無しが選べるようになってました^^

  

なので温かい豆花で生姜シロップ有りで注文

 

あとレギュラーは量が多いのでハーフサイズも選べるようになりました

 

f:id:kuikomeshi:20201227082333j:plain

トッピングが以前よりボリュームアップした気がします

 

ハトムギ・緑豆・落花生・仙草ゼリー・さつまいも団子

仙草ゼリー好きなので、たっぷりなのが嬉しい

 

トッピングがもりもりで肝心の豆花が見えてませんが

ふるふるつるんっと柔らかで

ものすごーく優しい味で甘みもほんのりで美味しい

 

ハトムギと緑豆はぷちぷち、さつまいも団子はもちもち

柔らかく煮えたピーナッツがやっぱり好きですね

 

お腹は一杯になるけどヘルシー^^

 

f:id:kuikomeshi:20201227082833j:plain

咲夢カレー(単品) ¥950(税別)

 

ミニサラダ付き

 

スパイス・野菜・手羽元の旨味だけで煮込んだ

ルー不使用のネパールカレー

 

因みにご飯を豆花に変更も出来ます(超ヘルシー)

 

カレーが乗ってるお盆が一枚板を彫ったもので凄い重厚感

 

f:id:kuikomeshi:20201227083450j:plain

つやつやご飯にネパールカレー

 

カレーはトマトの酸味たっぷりでスパイスが利いてて本格派!

手羽元はスプーンでほぐせるほどホロホロ柔らか

野菜たっぷりでとろっとしてるけど軽い口当たりでとても美味しい^^

 

スパイシーだけど胃に優しい味がします

 

f:id:kuikomeshi:20201227081219j:plain

店内は席の間隔も広くてゆったり落ち着けます

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

和ごころ茶房 咲夢 - 築71年の古民家をリニューアルした茶房(カフェ)・豆花(トーファー)

kuiko2.exblog.jp

kuiko2.exblog.jp