クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】めん処 すぎ 9

f:id:kuikomeshi:20210323142104j:plain

西尾市志籠谷町のめん処 すぎでお昼ご飯

 

美味しいきしめんが食べたくなるとここに来ます

 

f:id:kuikomeshi:20210323142209j:plain

広い店内で、入口から左側が大人数用の座敷とテーブル席

右側がカウンター席と小上がりがあって

右側の小上がり席に座ることが多かったんですが

全席禁煙になったようなので久しぶりにテーブル席へ

 

いつ来ても空いててちょっと不安になりますが

お気に入りのお店です

 

f:id:kuikomeshi:20210323143045j:plain

ころきしめん ¥580

 

主人はこれ一択

夏場じゃなくてもころが頼めるのが嬉しい


ぴらぴらちゅるっちゅるなきしめん

甘くないすっきりしたつゆが美味しいです

 

f:id:kuikomeshi:20210323143315j:plain

五目きしめん ¥750

 

いつもは私もころにするんですが

久しぶりに温かいのを頂きたくなって五目にしました

 

ここは標準でつゆ少な目仕様です

具は椎茸煮・かまぼこ・鶏肉・白菜・人参・葱・揚げ

 

f:id:kuikomeshi:20210323143521j:plain

温かいつゆはころとは違う薄い色のあっさりつゆ

 

優しいお出汁にちゅるんとしたきしめんが美味しい

甘く煮た椎茸とぷりっとした鶏肉もまた良し

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

f:id:kuikomeshi:20210323120615j:plain

めん処 すぎ
西尾市志籠谷町岩尻1-1
0563-56-7125
営業時間11:00~14:00  17:00~19:00
定休日 毎週月曜、第2,4火曜 

 

kuiko2.exblog.jp