クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】拉麺みやち家 4

安城市箕輪町の坦々麺専門店 拉麺みやち家

 

女性店長が作る担々麺専門店で

店員さんもほぼ女性、今回初めて男性店員さんを見かけました

 

駐車場は空きがあるものの

店内の席数が減っている為、外で並んで少し待ちました

 

待っている間にメニュー表を見て先に注文

ボードで仕切られたカウンター席へ

 

すでに注文していたので、席に付いたらすぐラーメン到着

 

f:id:kuikomeshi:20210926085346j:plain

白ごま担々麺 ¥800

 

本当は期間限定の冷やし担々麺にしようと思っていたんですが

雨が降っていて微妙に寒く、結局温かい担々麺にしました

 

辛さは1でお願いしました

昔は3とか行けたんですが、年々胃が弱ってきてるのか

辛いものが食べられなくなってきてます^^;

 

辛いもの好きなんですがピリ辛が丁度いい

 

f:id:kuikomeshi:20210926101229j:plain

麺はストレートの細麺でちゅるんっと私好み

 

麻の痺れ感と辣の辛味のバランスが良くて美味しいです

ラーメンではやっぱり担々麺が一番好き

 

とろっとした白ごまの香ばしさが良くてスープも完食^^

 

f:id:kuikomeshi:20210926101636j:plain

しょうゆ麺 ¥680

味玉トッピング クーポン提示で¥0

 

主人は担々麺ではなくてしょうゆ麺を注文

担々麺専門店にある普通のラーメン、気になってました

 

割と注文してる人も多いみたい

 

f:id:kuikomeshi:20210926103040j:plain

スープはあっさりしてるけどコクがあって良い感じ

歯応えのあるメンマとトロットロなチャーシューも美味しい

 

味玉は半熟ではなかったけど味が染み染みでした

 

久々のお店で食べる担々麺、美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

 

担々麺 みやち家|安城市|chaoo.jp

kuiko2.exblog.jp