クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】拉麺みやち家 6

担々麺が好きでカップ麺や袋麺、冷凍食品等々普段から食べているんですが

(因みに一番好きなのはマルちゃん正麺 カップ担々麺)

久しぶりにお店の担々麺が食べたくなって

安城市箕輪町の坦々麺専門店 拉麺みやち家

 

汁なし担々麺 ¥830

メンマトッピング chaooのクーポン利用で¥0

 

みやち家さんの汁なしは結構汁あり

辛さは前回と同じく1辛にしました

 

シャキシャキのきざみ玉ねぎが乗ってるんですが

この時期だけは新玉ねぎになっていて瑞々しい

中太のもちもち麺にからむ辛いたれが美味しい

・・・けど辛い!

辛い物は好きなんですが本当に年々辛さに弱くなっていく^^;

1辛だけどヒーヒー言いながら頂きました

でもやっぱり美味しい

 

ランチタイム 唐揚げ2個 ¥180

 

揚げ立て熱々!

カリカリサクサクの衣に柔らかジューシーなお肉^^

 

醤油担々麺 ¥850

 

担々麺より台湾ラーメン派の主人はこれ

担々麺と台湾ラーメンの合いの子のようなお味

すっきり目でこれはこれでまた美味しい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

chaoo.jp

kuikomeshi.hatenablog.com