クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】拉麺みやち家 5

夏季限定の冷やし担々麺が食べたくて

安城市箕輪町の坦々麺専門店 拉麺みやち家

 

この日は空いててすんなり入店出来ました

 

冷やし担々麺(白) ¥900

 

トマト担々麺も気になったけど、普通の担々麺にしました

肉そぼろ・青梗菜・煮卵・玉ねぎがトッピング

胃を労わる為に辛さはノーマル

 

コシのある細麺がちゅるちゅる

サクサクした生玉ねぎの食感がアクセント

冷たい麺だとするする食べれちゃうので普通盛りだとちょっと物足りない

でも大盛りは倍の2玉になっちゃうのが悩み物

1.5玉とかがあると嬉しいけど難しいのかな

 

冷やしぶっかけ ¥800

 

担々麺好きな私に付き合ってくれている主人は普通のぶっかけ

あっさり醤油味でこれも美味しい

私の冷やし担々麺とは麺が少し違うっぽい

 

餃子 ¥200

 

土日のランチタイムは餃子・唐揚げがサービス価格ということで注文

一口サイズの小ぶりな餃子が5つ

薄皮でカリっとジューシーで美味しかったです^^

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

chaoo.jp

kuikomeshi.hatenablog.com