クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】和菓子司 三好屋顕英 6

何かはてなブログのシステムが変わったのか

はてなスターが押しにくくなりましたね・・・^^;

 

豊田市神池町の和菓子司 三好屋顕英でまたお菓子を買ってきました

 

せせらぎ ¥200

 

名物のお団子を買いに行ったんですが

綺麗な生菓子があったのでこちらもお持ち帰りしました

 

夏場の錦玉は目に涼しい

 

小豆と手亡豆が白あんや緑色の羊羹などでまとめられてて

本当に浅瀬の川のようで綺麗

 

豆は甘くてほくほくで寒天はプリプリコリコリ

冷蔵庫でしっかり冷やして美味しく頂きました^^

 

神池団子(焦がしごま・粒あん) 1本¥100

 

いつもは3種類あるんですが、この日は2種類のみでした

原材料高騰で色々大変なようです

スタンプカードも廃止になりました

 

お団子は柔らかもちもちで美味しい

あんこも良いんですが、焦がしごまが一番好きです

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

wagasimiyosiyaakihide.jimdofree.com

kuikomeshi.hatenablog.com