クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】cafe double

豊田市丸山町にあるcafe double(カフェ ダブル)へ行ってきました

 

トヨタ自動車本社工場の近くにあるお洒落カフェ

2015年から営業されてます

前の道をたま~に通るんですが、

いつも駐車場に車がいっぱいで混んでるなぁと横目に見るだけで

一度も利用したことが無かったお店

 

今回はケーキのテイクアウトで利用しました

お正月・GW・お盆などで主人の実家へ行くときに

毎回お茶菓子を買って行くんですが

なるべく同じお店が続かないように

色んなお店のお菓子を持っていくようにしています

 

気になるパティスリーは一通り利用してしまったので

今回はカフェのケーキにしてみようと思ってこちらにしました

 

アメリカンショートケーキ ¥550

桃とアールグレイのズコット ¥590

メロンのミルクレープ ¥590

フォレノワール ¥590

桃とクリームチーズのタルト ¥640

 

専門のパティスリーと比べたらケーキの種類は少な目ですが

お昼ごろに伺って8種類ありました

 

お義母さん達に先に好きなものを選んでもらって、

私はこの桃とアールグレイのズコットになりました

 

ジューシーな桃とふわっと紅茶が香るクリーム

紅茶風味のスポンジはふわっふわで軽~い食感

甘さ控えめであっさりしてて美味しかったです^^

 

主人はメロンのミルクレープ

 

クレープがフォークで切り分けにくくて綺麗に食べられませんでしたが

こちらもとってもあっさりしてて美味しかったです

 

テイクアウト用のポイントカードも貰ったのでまた利用したいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

 

akr3844468823.owst.jp

 

そういえば、前の記事に書いたはてなスターが付けにくい問題なんですが

調べてみたら人によって仕様が違うようで

私は現在、スターを押そうとすると別ウィンドウが一度開いて

そちらから押さなくちゃいけなくて、さらに閉じるボタンが無いので

ブラウザバックしなくちゃいけなくて微妙に手間が増えました^^;

数日前まではグレーの☆を押すだけでそのままスターが付けれたのに・・・

 

使ってるブラウザとかによっても違うらしいのですが

一度ログアウトしても元には戻らず・・・^^;