クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】両口屋菓匠 12

安城駅前の両口屋菓匠でまた和菓子を買ってきました

 

紫陽花 ¥250

 

ぶどう果汁のゼリーの中に白小豆の粒あん

冷蔵庫でしっかり冷やして頂きました

思った以上にしっかりぶどう味で意外と白小豆と合う

歯切れのよいゼリーでした

 

蛍 ¥250

 

錦玉製で中は若草色のこしあん

一粒の黒胡麻が蛍ですね^^

 

水ぼたん ¥250

 

葛製でピンクと黄色のこしあん入り

ぷるんっもちんっとした葛の食感が良い

 

くず桜 ¥230

 

こしあん入りの葛まんじゅう

甘じょっぱいのを想像していたんですが

この桜の葉は塩気がほとんどありませんでした^^;

柔らかい葉だから一緒にたべるものと思ったんですが

もしかして剥がして食べるタイプとかだったりするのかな?

 

若あゆ ¥210

 

ふわしっとりな皮に求肥入りの定番若あゆ

 

どれも美味しく頂きました

ご馳走様でした(´▽`)

 

両口屋菓匠ホームページ

kuikomeshi.hatenablog.com