クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】conoca ほぼ毎日カフェ 2

安城市横山町のconoca ほぼ毎日カフェへまた行ってきました

入口のヤマボウシが満開です

 

お店の営業は9:00~で

ドリンク代のみでおにぎりかシフォンケーキが付くモーニング有

10:00~16:30(L.O)までランチが注文できます

 

この日はちょっと早めに軽めのブランチ的な感じにしたくて

10:30ちょっと前くらいに伺いました

駐車場も余裕で停められたので普通に入店したんですが

なんと予約で満席とのこと・・・

 

でも時間が早かったので12時までに退店して頂ければ大丈夫と

席を用意していただけました有難い^^

 

店員さんに聞いてみたところ、土曜日は特に予約が多く満席が多いとか

なるべく事前に電話予約した方が良いそうです

 

広々としたモデルハウスを利用したカフェなんですが

沢山ある席全部予約で埋まってるなんてすごい人気

前回ランチタイムに来て席に座れたのは運が良かったのかも

 

こちらは一番広い座敷席

お子さん連れのご家族やママさん達が良く使われているようです

今回私たちは隣の座敷席に案内してもらいました

 

ほぼ日替わりランチ ¥1000

(ご飯とお味噌汁はお替り自由)

 

主人の注文

日替わりランチの内容は毎日インスタで公開されています

 

  • 海老と野菜のフリット
  • むし鶏
  • マッシュポテトの肉巻き
  • 里芋と高野豆腐の含め煮
  • 青菜の和え物
  • ポテトサラダ
  • きゅうりとワカメの酢の物

 

毎回お肉とお魚両方のメインがあるのが嬉しい

野菜のフリットはゴーヤ・ヤングコーン・さつまいもでした

どれも優しい味付けで美味しいです^^

 

ほぼ毎日どんぶり ¥500

 

私は前回メニューを見てて気になったこちらを注文

 

限定10食のワンコイン丼です

鶏のフリットか魚のフリットか選べて

お味噌汁(スープの場合も有り)も付いてます

 

この日の魚は鰆でした

鰆って高級なイメージなので嬉しい^^

ソースは和風・ごま・フレンチから選べたので今回は和風にしました

 

ご飯の上に鰆のフリット3切れとゴーヤのフリットにレタス

あと青菜のおひたしっぽいものも乗ってました

フリットは揚げ立てサクサクふわふわで美味しい

和風ソースは青じそドレッシングっぽい味でさっぱりしてました

 

1000円のプレートランチも色々食べられてお得だけど

500円ワンコインのこの丼も満足度が高いです

量的には軽めではあるけれど

カフェでランチして2人で1500円(税込)ってとても有難い・・・

 

諸物価高騰で仕方が無いですが

最近カフェとかでランチしようと思うと1人で1500円

は当たり前みたいな感じになっているのでここが人気なのも解ります

 

そういえばお会計はテーブルチェックでした

良く解らなくて変にうろうろしてしまった^^;

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.narusenoie.com

kuikomeshi.hatenablog.com