クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】13倉庫 YETI FOODWORKS 13

美味しいプレートランチが食べたくて

安城市福釜町の13倉庫内にあるカフェYETI FOODWORKS

 

デリプレートランチ(ドリンク付) ¥1600

 

日替わりのもう一つのランチは

目玉焼きとグリルトマトのポークライスでした

ポークライスも魅力的だけど、やっぱりデリプレートが食べたくなります

 

 

上から5つは年中同じで、最後の一品が

春夏は茄子のフリット、秋冬は大根のフリットになっている感じです

 

レンズ豆とレタスで隠れてしまってますが

分厚いローストポークがたっぷり載ってます^^

脂身はさっぱり甘味があって口の中で溶けるし

赤身部分はしっとりジューシーでまた美味

レンズ豆と一緒に食べたり、キャロットラペと一緒に食べたり・・・

 

上の写真には玉ねぎの陰に隠れて映ってませんが

ちぎりパンもちゃんとついてます

この自家製のちぎりパンは温かくて皮がパリサク&中ふわもち

 

最近は平日限定でモーニングが始まっていて、

このちぎりパンで作ったフレンチトーストが頂けます・・・が

なかなか平日の朝に行く機会って難しい^^;

 

水茄子のフリットは衣がカリッカリで中とろっとろ

ツナマヨソースと合ってて最高に美味しいです

 

全部が美味しくてボリュームもあって満足

 

白桃烏龍茶 ランチドリンクに追加料金+¥100

ホットカフェオレ ランチドリンクに追加料金+¥100

 

この白桃烏龍茶が美味しいので毎回これにしてしまいます

そして店員さんから熱いのでお気を付けくださいと言われるのに

毎回ひと口目でちょっと口の中火傷している気がします^^;

本当に桃の良い香りで癒されます

 

主人は毎度のカフェオレです

フォームミルクがたっぷりふわふわ

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

kuikomeshi.hatenablog.com