クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】conoca ほぼ毎日カフェ

安城市横山町にあるconoca ほぼ毎日カフェへ行ってきました

 

ハウスメーカーのナルセコーポレーション敷地内にある

モデルハウスの1階を間借りしてオープンしたというカフェです

 

駐車場入り口は建物左隣のナルセコーポレーションの会社側にあります

 

もともとモデルハウスなので玄関で靴を脱いで上がります

広めの座敷席もいくつかあり、洋室と仕切られているので

子連れのママさん達が多く利用されてました

お子様ランチもあるし、ベビーベッド等も置いてあったので納得の客層

でも窓向きカウンター席もあるので1人でも利用しやすい雰囲気

 

入口手前が広いフローリング床で奥が座敷席になっていました

席の間隔も広くて快適

全部の席の家具が違ったりして面白い

 

暖炉は本物でした^^ 暖かいです

柵があるので安心

 

ほぼ日替わりランチ ¥1000

 

お肉とお魚、地元のお野菜を使ったバランスの良いランチ

プレート・ご飯・スープのセットでご飯のお代わりは自由

 

フードロスを考えてその日の食材でメニューが決まるそうなので

毎日メニューが違うそうです

その日の朝にインスタにメニューが上がるので

事前に確認していくことが出来るのが有難いです

 

日替わりランチ以外にもカレーやうどんもあり

数量限定だけどワンコインのお得な丼ランチもありました

 

アジフライ

ロールキャベツ

青菜とペンネのソテー

焼き野菜のマリネ

南瓜のサイコロサラダ

 

アジフライは大きくて揚げ立て熱々サクサク

ロールキャベツはトマトソース

全体的に優しい味付けで食べやすくて美味しかったです^^

 

今度はワンコイン丼を頂いてみたいなと思いました

ご馳走様でした(´▽`)

 

www.narusenoie.com