クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【西尾市】八ツ面山公園でお花見

f:id:kuikomeshi:20220408095541j:plain

今年は西尾市八ツ面山公園へお花見に行ってきました

ほぼ満開で色の濃い彼岸桜も綺麗~

 

f:id:kuikomeshi:20220408100358j:plain

公園の駐車場も桜に囲まれてて凄い

因みにここの駐車場はすでに満車で停められず、

もう一か所の駐車場も満車だったのであきらめて一旦山から降り

川沿いの古川緑地駐車場(こっちはガラガラでした)に停めて歩きました

 

低山とはいえ階段が続き、ここに来るまでに息が上がります^^;

毎日ウォーキングしているものの、階段の上り下りは使う筋肉が違いますね

 

f:id:kuikomeshi:20220408100815j:plain

特にイベントなどはやっていない芝生の公園なんですが

360度桜に囲まれていて、想像してたより良い感じ^^

駐車場が少ないのもあって混み過ぎないのが良いですね

 

芝生公園横にちょっとした遊具もあるので

小さなお子さん連れ家族が多めな感じ

 

f:id:kuikomeshi:20220408101125j:plain

曇り空なのが残念はありますが、とても綺麗~

公園の周りを1周まわります

 

f:id:kuikomeshi:20220408101257j:plain

逆光で一枚

 

f:id:kuikomeshi:20220408101508j:plain

公園の端に誰かの銅像

西尾市出身の政治家さんらしい

 

f:id:kuikomeshi:20220408101844j:plain

続く