クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】安城産業文化公園デンパーク 2023.3 ①

久々に安城産業文化公園デンパークへ行ってきました

天気が良いから~と思って出てきましたが・・・

天気予報に反して意外と曇ってきています^^;

 

2019年の6月に行ったのが最後だったのでまた4年振り

この日は特に大きなイベントとかも無いようで、駐車場も普通に停められました

 

この時期、安城農林高校の生徒さんが管理している梅桃園が

無料開放されていたので見ていきました

(※デンパークの入場料は必要です)

 

園内に入るとマスク越しでもわかる梅の良い香り^^

約40本と本数はそれほど多くは無いのですが

 

枝ぶりが良くどの木も綺麗に咲いていました

生徒さんの手入れの賜物ですね

 

今年の三河地方は例年より開花が遅い感じで、

3月頭でも満開よりちょっと前という印象

普段の散歩コースにある梅の木も今週あたりが満開に近いです

 

うっすらピンクが可愛い

 

まだ若い木

こうやって見ると面白い枝の生え方ですね

 

紅梅の方が早く咲いたのかこちらは満開過ぎたかな

 

これは花びらが多いから八重梅かな?

 

こちらはがくが緑色の梅

 

思いがけず綺麗な梅園が見られてラッキーでした^^

 

まだ続きます

 

denpark.jp

kuiko2.exblog.jp