クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】愛知県緑化センター 2

右腕のしびれで色々なことが億劫になってどんよりしてたので

気分転換に出かけてきました

 

行楽シーズンだし、混んでそうなところを避けて・・・

どこ行こうか悩んだ結果、愛知県緑化センターまでドライブ

 

記録を辿ったら2014年のお花見以来っぽいです

kuikomeshi.exblog.jp

 

駐車場は無料だし、思った通り人も少なかったです

 

紅葉の見ごろにはまだちょっと早い感じですが

ところどころ良い感じの木もありました

 

景色の良い所でスーパーで買ってきたお弁当でお昼ご飯

自然派レストランほがらか幕の内弁当 ¥580(税別)と大玉たこ焼き

 

主人と分けて食べました

ほがらかのお弁当は優しい味でどれも美味しい^^

金時豆の煮物が固めでコリコリ食感だったのが新鮮でした

甘くてほくほくな金時豆が好きだけど、これはこれで有り

 

あと初めて買ったスーパーの総菜コーナーのたこ焼きが

とろんっとして食べ応えあって思ったより美味しかったです

野外で食べるとより美味しく感じるアレかもですが

 

ご飯を食べたらまた散策

四季桜が咲き始めてました

 

園内はあちこちでリニューアル工事中でした

日本庭園の東屋もシートで囲まれてるのであまり見栄えは良くないですね^^;

 

これはしっかり真っ赤で綺麗でした

 

紅葉してる木は少ないけど良い感じ

 

オーストラリア庭園のほうで見た変わった木

バンクシア・スピヌロサ

 

このとうもろこしみたいな部分が花なんだそうです

良い気分転換になりました^^

 

kuikomeshi.hatenablog.com