クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】自然派レストランほがらかの中華弁当

豊田市若草町にある自然派レストランほがらかのお弁当

国産小麦の焼きそば&チャーハン ¥380(税別)

山椒薫る麻婆&チャーハン ¥480(税別)

 

主人は漬物が大嫌いで、別容器に入っていても匂いが移って嫌がるので

あまりお弁当は好まないんですが、この中華弁当なら安心^^

 

コロナの自宅療養明け後にお昼ご飯を作る体力が無かったころ

買い物ついでにこちらのお弁当を買ってみたら

美味しかったのでまた食べたくなって買ってきました

 

ほがらか本店ではなくて、スーパーやまのぶの総菜コーナーで購入しました

豊田市内のスーパーやまのぶ各店で販売されているそうです

 

圧倒的に茶色!

 

チャーハンは脂っこさが無くてパラッパラ

療養解除後に食べた時は嗅覚がダメになってたから解らなかったけど

結構胡椒とか香辛料が効いててスパイシー

 

前回食べた時に特に気に入った焼きそばは

優しい味付けで麺がもちもちでやっぱり美味しい

 

唐揚げは無薬育ちの阿波すだち鶏使用で

1つが大き目で柔らかジューシー

唐揚げ単品もあったのでおやつにしてもいいなぁなんて思いました

 

麻婆豆腐はしっかり山椒が効いてて本格的

爽やかな痺れ感と辛さでこれも美味しかったです

 

スーパーのお惣菜って全部そこで作られたお弁当が並んでいるものだと思っていて

スーパーでお弁当買う事ってほとんど無かったんですが

こういう風に地域のお店のお弁当が気軽に買えるのは良いですね

中華以外にも和食のお弁当もあるので試してみたい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

hogaraka831.com