クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【KALDI】イーシャン たけのこクラッカー

夏にKALDIで見つけて買った台湾のお菓子

コロナ感染前に買ったものの食べられずしまっておいたら

すっかり忘れていて先日やっと食べました

 

イーシャン たけのこクラッカー ¥235

 

冬筍餅でドンスンビンと読みます

 

以前KALDIで買った台湾の葱クラッカーが美味しかったので

たけのこ?とは思ったんですが試しに購入

 

葱クラッカーのときの記事はこちら↓

kuiko2.exblog.jp

 

封を開けるとほんのり甘い揚げ菓子の香り

 

クラッカーというより餃子の皮を重ねて揚げたような

パリパリザクザク食感

 

たけのこの風味は全然わからないんですが

ほんのり甘くて軽くて美味しい

玉ねぎが入ってて玉ねぎの甘味を感じます

 

なんか懐かしい味で素朴で美味しかったです

ついついもう一枚・・・と手が伸びてしまう系

台湾ではどこにでも売ってる定番のお菓子なんだそうです

 

ご馳走様でした(´▽`)