クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【岡崎市】cafe casitaのよこ 4

岡崎市鴨田町のcafe casitaのよこへ行ってきました

casita(カシータ)という美容室の隣にあるカフェ

 

前回行ったのは4年前

その間にも何度か行ったんですが満席で諦めること数回

今回は前もって予約していきましたが

予約した日に限って空いていました^^;

 

まぁお陰で一番近い駐車場に停められたので良かったです

 

暫く来ない間に店内の配置が変わっていましたが

お店の雰囲気は相変わらずお洒落で落ち着いてます

 

季節のプレートランチ ¥1400(税別)

 

本当は前回気になっていたひじき丼にしたかったんですが

この日はメニューに無かったのでプレートランチにしました

 

出汁大根の竜田揚げ

牛蒡の味噌漬け

薩摩芋の甘露煮

卯の花の煎り煮

人参と柚子のマリネ

彩り素揚げ野菜サラダ

 

スープは具沢山で優しい味のお味噌汁

ご飯は雑穀米です

 

ここの雑穀米の味も炊き加減も凄く好き

 

大根の竜田揚げは味が染みてて美味しい

なめたけと三つ葉が乗ってます

 

人参と柚子のマリネは味付けが凄く好み

 

素揚げ野菜はほんのり塩味が付いてます

グリーンサラダのすりおろし野菜ドレッシングがまた美味

 

薩摩芋の甘露煮は大学芋みたいな味付けでほっこり

 

この中で一番気に入ったのは牛蒡の味噌漬け

牛蒡の歯応えと甘辛な味付けがばっちりで

これだけでご飯食べ続けたい美味しさでした

 

野菜オンリーのヘルシープレートだけど

カシータさんの味付けが良いのでしっかり満足できます

 

ハンバーグプレートランチ ¥1400(税別)

 

ハンバーグのソースはデミグラス・和風から選べます

主人はいつもデミグラスソースです

 

肉厚でジューシーなハンバーグ

目玉焼きの焼き加減もバッチリです

プレートランチも美味しいけど、ここのハンバーグも凄く美味しいので

注文するときにいつもちょっと葛藤します

 

主人と美味しいハンバーグの話をするといつも

ここの名前が上がるくらい好みのハンバーグです

 

久々のカシータさんのランチでした

全部美味しくて満足

次こそはひじき丼も食べたい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

okazaki-kanko.jp

kuiko2.exblog.jp