クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】御菓子処 三河屋 3

今年は9月前半からもうだいぶ涼しくなりましたね

 

夏場は暑さを避けるために早朝ウォーキングしてますが

最近の朝の気温だと寒いので長袖のウォーキングウェアに替えました

今年の秋はなんだか長そう

 

御菓子処 三河で栗おこわが始まっていたので買ってきました^^

 

f:id:kuikomeshi:20210913081742j:plain

栗おこわ ¥650

 

1パック370g程入った大き目サイズ

富山県産の新大正米

北海道産の金時豆

熊本県産の栗

 

金時豆入りが珍しいですね

で、この金時豆が程よい甘さでほくほくでとても美味しい^^

この豆だけでも食べたい美味しさ

 

栗は自然な栗の甘さと風味

もち米もつやつやもっちもちで美味しかったです

 

先週から始まったようなので

期間中にもう一回くらい買いに行けたらいいな

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

御菓子処 三河屋

kuikomeshi.hatenablog.com