クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【豊田市】菓舗 近江屋 13

コロナ感染から1ヶ月経って

倦怠感も無く、ウォーキングも今まで通り出来るようになりました^^

まだ万全ではないけれど、味覚・嗅覚も大分戻ってきたので

 

豊田市若林の菓舗 近江屋でおやつを買ってきました

 

栗ういろ ¥140

 

不定期販売の新商品

運良く出会えて、買えました^^

近江屋さんのういろは大きくてお手頃価格が嬉しい

 

米粉と小麦粉をブレンドしたういろ生地に

自家製の栗の甘露煮と岩塩が入ってます

 

近江屋さんのういろは柔らかくてぷるんっともちもち

甘さ控えめなところもとても好み

ほくほくな栗が沢山入ってて美味しかったです^^

 

これも以前の水無月と同じく焼いて頂きました

 

モンブランカスタードシュー ¥300

 

毎年のお楽しみのモンブランシューも買いました

去年と変わらずお値段据え置きが有難い・・・

相変わらずこれでもか!とクリームがたっぷり入ってます

栗きんとん感のあるクリームが美味しい

 

赤飯まんじゅう ¥130

久しぶりに名物の赤飯まんじゅうも買いました

冬場に買うとすぐ固くなっちゃいますが

この時期だと蒸し立ての柔らかさが保持されてて

山芋入りの皮がふんわりもっちりで美味しい

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

toyota-oumiya.com

kuikomeshi.hatenablog.com