クイコ飯

愛知県(主に三河地方)での食べ歩き(和菓子多め)やお出掛け等の記録 

【安城市】海と畑の台所 Cocopelli Shrimp 4

安城市篠目町のカフェ

海と畑の台所 Cocopelli Shrimpでランチ

 

お魚定食 ¥1500

 

本日のお魚は「ギマ

主人は生姜焼き定食と悩んでましたが

ギマを食べたことが無いのでお魚定食にしました

店員さんの説明ではカワハギに似た味との事

 

スマホで調べてみたらなにやら可愛い魚でした

「ギマ␣魚」で画像検索してみて下さい^^

 

ご飯は白米か黒豆ごはんが選べたので黒豆ごはん

サラダ・スープ・漬物・ほうじ茶付き

 

おぉ・・・なんか骨とか丸見えでエイリアンみたいw

身は本当にカワハギみたいな感じで

あっさり目の味付けが良くて美味しい

 

写真じゃ野菜で隠れて見えてませんが、肝が大きくてたっぷりで

ぷるぷるとろ~んな肝がめっちゃ美味しかったです

小さいけど卵もあったのでメスですね

 

ギマってスーパーじゃ見かけたことないけど

また食べたい!と思う美味しさでした^^

 

エビのまぶし丼定食 ¥1500

 

最初はそのまま、半分は海老出汁と薬味を入れて頂きました

隠れてる小鉢は冬瓜の海老出汁あんかけ

 

季節のお野菜とサクサクぷりぷりな海老天

温泉卵も入ってます

 

主人のお魚定食のギマ煮付けが美味しくて(肝大好き)

私もお魚定食にすればよかったかも・・・と思ったけど

久々のエビまぶし丼も美味しかったです

わさびたっぷり入れて食べるのが好き

 

ご馳走様でした(´▽`)

 

cocopelli-shrimp.com

kuikomeshi.hatenablog.com